一人ひとりと真摯に向き合い、その人に合う老人ホームを紹介すること。代表の想いを聞けば聞くほど、それはまるでホテルの「コンシェルジュ」のようでした。
-
- 事業ブランディング BtoC
- BtoC
- 株式会社老人ホーム紹介センター
-
- 冨士 武徳
- NONVERBAL
- 目標
- 介護施設の仲介後、実際に入居された方の違和感の相違を埋めるべく、それぞれの人のニーズに合わせた施設の紹介をきちんと行っていきたい。
- 背景(課題)
- 介護施設へ入居された方が“紹介の時と話が違う”という違和感を感じられることが多く、ただ施設を紹介するという仲介業に不信感を抱かれないようなサービスを行っていきたい・魅せていきたい。
また、同じ名前の会社様・サービスが多数あったことで自社が埋もれてしまうといった問題の課題解決へのご相談。
- 解決策
- 初めて老人ホームをお探しになる方々が見落としがちな「情報」や「気づき」を伝えていける企業へと他社様との差異化をはかるべく「 老人ホームコンシェルジュ 」という新たな事業のネーミングからVI、各種ツールをご提案。