創業51年 老舗金属切削加工工場 BtoB企業のブランドイメージ刷新
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- 事業ブランディング BtoB
- BtoB
- 株式会社ユニバース
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- 冨士 武徳
- NONVERBAL
- ICHIRO TAKASE
- 目標
- 「老舗金属工場」というイメージを一新し、若手の社員たちにも、誇りを持って“カッコよく”働いてもらいたい。
- 背景(課題)
- 先代から会社を引き継ぎ、既存の働くスタッフも大切にしながらも、今までの金属加工業として業界の殻を破り、2010年から開始した真鍮材料の内製化を促進。
今までの重工業の業界イメージから一新させ、これから全社を担う若者社員たちにも働くことに誇りを持ち、“カッコ良く”働いてもらいたいという想いがありました。
- 解決策
- MI( 理念刷新 )・VI( 視覚的個性の統一 )を行い、コミュニケーションコンセプトを策定。
新しくブランドコンセプトとして「 SMALL DYNAMIC 〜小さな部品に大きな夢をのせて世界へ〜」に基づき、各種コミュニケーションツールを刷新。