創業51年 老舗金属切削加工工場 BtoB企業のブランドイメージ刷新

創業51年 老舗金属切削加工工場 BtoB企業のブランドイメージ刷新

OUTLINE
BRANDING
事業ブランディング BtoB
TYPE
BtoB
CLIENT
株式会社ユニバース
URL
http://www.universe-inc.com/
DATE
PROJECT MEMBER
BRANDING DIRECTOR
冨士 武徳
DESIGNER
NONVERBAL
PHOTOGRAPHER
ICHIRO TAKASE
GOAL
「老舗金属工場」というイメージを一新し、若手の社員たちにも、誇りを持って“カッコよく”働いてもらいたい。
BACK GROUND
先代から会社を引き継ぎ、既存の働くスタッフも大切にしながらも、今までの金属加工業として業界の殻を破り、2010年から開始した真鍮材料の内製化を促進。
今までの重工業の業界イメージから一新させ、これから全社を担う若者社員たちにも働くことに誇りを持ち、“カッコ良く”働いてもらいたいという想いがありました。
SOLUTION
MI( 理念刷新 )・VI( 視覚的個性の統一 )を行い、コミュニケーションコンセプトを策定。
新しくブランドコンセプトとして「 SMALL DYNAMIC 〜小さな部品に大きな夢をのせて世界へ〜」に基づき、各種コミュニケーションツールを刷新。