人事のエンゲージメントを変える
採用ブランディング
人事・採用の課題を
改善する
ブランディング・メソッド
WithコロナやAfterコロナでの採用活動でも大きな変革が必要な時代。
ただ、企業ブランドを構築する上で大切なコア・コンピタンスの重要性は全く変わっていません。むしろ少子化に伴い、フリーランスが増加傾向である時代に求職者や学生にとって、組織で働くことに価値があることを示す必要がある企業ブランド(安心や信頼、共感など)の構築は、以前よりも重要度が増していると言っても過言ではありません。
企業が求める人財に「ここで働きたい!」と思ってもらうことで応募者の増加・優秀な人財確保・ミスマッチ・離職数の軽減・採用コストの軽減などの成果として、企業にとって良い組織を創造し、「個人の成長」、そして「企業の成長」という価値へと繋げていくためのブランディングです。
人事部、必見!
採用ブランディングは
こんな悩みを抱える企業ほど、変われる!
- なかなか即戦力のある求職者から声がかからない
- ミスマッチ…。入社後、思っていた人財とは違った…
- 毎年多くの人財採用を実施しているが、離職が多くて…
- 高額な採用コスト…。今年こそ、減らしたい
- オウンドメディア、自社でリクルーティングをしていきたい
業種・業態によって異なる人財課題。
私たちは様々な業種に最適化した採用ブランディングをご提供します。