BtoC企業のブランディングは
「顧客共創」で体験設計を。
新しい3Cでブレイクスルー
BtoC事業を強化する
ブランディング・メソッド
近年のBtoCのビジネスモデルは従来と大きく変わってきています。例えば、商品開発におけるマーケティング、デザイン、プロモーションでは、企業と顧客が開発段階より価値観を擦り合わせることで開発を進める「顧客共創」をいかに設計していくかがブランディング成功への重要な要素となっています。
ブランドは、顧客の心の中で育っていくものであると同時に、ブランディングは、顧客との関係構築をどのように管理し、継続していくかという視点が重要です。これからの時代に最適化を目指したBtoC事業のブランディングメソッドをご紹介します。
たくさんのBtoC企業は、こんな課題や悩みを抱えています。
- ブランドに対する想いはあるけどECでなかなか売上が伸びない
- 店舗販売の売上が落ちてきた…。ECでダイレクトに販売したい
- 代理店販売では薄利すぎる…。直営販売を行っていきたい
- 思うように今の顧客ニーズを捉えることができていない…
- もっと売れる商品の開発をしたいんだけどどうすれば良い?
業種・業態によって異なる課題と顧客ニーズ。
私たちは様々な業種に最適化した事業ブランディングをご提供します。