BtoB企業こそ、
ブランディングが必要な時代。
経営が強くなる3つの要素
BtoB事業を強化する
ブランディング・メソッド
日本企業の中には、そもそも「BtoBにブランディングは必要なのか?」という声が少なくありません。その考えの中には、ブランディングは生活者のものであるという誤解があるようです。BtoBでは、BtoCと異なる3つのポイントがあります。
また近年、企業ではSDGsへの取り組み、中長期における経営ビジョンの策定、縮小する国内市場、ITデジタル技術の進展により企業経営そのものに加え、事業変革が迫っています。時代に伴う新しい顧客接点を再構築をし、BtoB事業の最適化を目指したブランディングメソッドをご紹介します。
こんなBtoB企業様こそ、必見!
ブランディングにより、売上アップする企業はどんな企業?
- 飛び込み営業で時間とコストがかかり、成果が上がっていない。
- テレアポの効率も落ちてきて、売上貢献できていない。
- 従来の展示会や、専門サイトしか販促はやっていない。
- 自社のウェブサイトでは、集客できないと割り切っている。
- デジタル化したけど使いこなせていない。
業種・業態によって異なる課題と顧客ニーズ。
私たちは様々な業種に最適化した事業ブランディングをご提供します。