グローバルミッション
すべての心に愛(ブランド)を。
近年のグローバリゼーションの中、国や地域、組織やコミュニティ、個人一人ひとりの多様性が広がりつつも共生し、今もなお、世界中で新たな価値が生まれ続けています。しかし同時に1990年代以降、さまざまな分野で日本の国際評価は下がり続けています。
再び、日本が世界で活躍するためにノンバーバルができることは何か。それはブランディングやクリエイティブを通して、日本が持つ強みを活かし、日本と世界をつなぐきっかけをつくること。
そのため、グローバルマーケット、カルチャライズされたモノゴトの本質や異なる価値を理解し、日本と各国の生活者の心のよりどころとなるブランドを一つでも多くを伝えること、発展させるブランディング・パートナーとして伴走します。
社会のために私たちが目指す姿
日本と世界をつなぐ
ブランドの架け橋になる。
再び、日本が世界で活躍するためには日本特有のローカライズされた複雑性を緩和し、独自の本質をシンプルに伝えるためのブランディングやクリエイティブが必要不可欠です。短期的なマーケティング視点のみならず、長期的なブランディング発想をもとに本質を中心においた「軸(コア・コンピタンス)」を日本の行政や企業とともに磨いていくこと。
その発想をもとに「日本特有」ではなく、「日本独自」を世界での“ジャパン・ブランド”に再び憧れられる存在へと飛躍させていきたい。そして、日本と世界各国のブランド・トレードによりグローバルに貢献できるブランディングファームを目指していきます。
私たちが目指すために大切にする価値観
五感でつくる
モノづくりよりも、コトづくり。
当社は2010年の設立以来、多数の実践・実績から独自に築き上げたブランディングデザインの考え方・手法があります。当社として、ブランディングデザインとは競合者(企業)が走り続けられるようサポートを続ける「伴走者」であるという価値観を大切にしています。そのため走り出す前の準備(研究・理解・調整)を入念に行います。トップヒアリングからはじまり、チーム編成・業界分析など、企業や事業の独自性や特徴をしっかり理解し、戦略を考え、走る準備を整える。そして走り出した後も綿密なサポートを行い、共に走っていく。ただただ、モノづくりだけでは終わらない。コトづくりとして、共に創っていく。これからは共創の時代です。
共に知る。共に走る。
私たちのブランディングは、企業経営者の伴走者であることをモットーとしています。
私たちが備えるべき心構え
ノンバーバルのブランディングを支える「3つの力 + 1つの心」殻を破り、型を破り、壁をぶち壊せ。
人が誕生して以来、「より良く生きたい」という願いとともに、ブランド・デザインは生まれてきています。身の周りを見れば、そこにはブランド・デザイン(設計)されたモノゴトに囲まれていることに気づきます。だからこそ、当社が考えるブランディングやデザインは、「人」のためになっていることでなければ、原理として価値を生み出せないものと考えています。価値あるブランディングやデザインを創造できるステータスとして当社で備えるべき3つの原則。また、社員一人ひとりDesign is…という言葉(心)を決めています。常にブランディングやデザインの価値と向き合うこと。それぞれのデザインに対する想いを共有し、一人ひとりのポテンシャルを引き出す。その力を一気に統合することで、ブレのない一貫性あるブランディングデザインを提供しています。