今こそ、志しあるトップリーダーが
VUCA時代を切り拓いていく。
- 株式会社ノンバーバル
代表取締役 - 冨士 武徳Takenori Fuji
ここ数年続くVUCA時代。このVUCA時代をどう「活きる」のか。
今、BtoC企業だけではなく、BtoBこそ変革が求められる時代となりました。
企業では、ステークホルダーの心を射抜く射程範囲も広がり、「個の共感」から「社会の共感」における目的や存在意義にまでブランド、企業のあり方は問われはじめています。
サステナビリティとしてSDGs・ESGへの取り組み、組織のあり方・働き方、経営方針に関わる考え方を根底から見直すことを余儀なくされている中、かかげてはいるものの真に必要な行動へと昇華できている企業は多くありません。では、なぜ理解していながらも行動へと移すことができないのか。私は、そこにある最大の障壁は、不確実な情勢から不安に抱かれ、レガシーシステム(既存の仕組み)からなかなか脱却できずにいることであると考えています。
今こそ、志あるトップリーダーにより仕組みを変革する先駆者が必要です。今後、進展が期待されているAI・IoT・5Gの技術を駆使し、デジタル化からDX(デジタル・トランスフォーメーション)のみならず、新しいCX(カスタマー・トランスフォーメーション)による新しい顧客体験の創出で、企業のブランディング・マーケティング・デザイン・プロモーションを推進し、企業が持つブランド価値の向上だけではなく、新たなブランド価値の創出をしていきます。ぜひ、ノンバーバルとともにサステナビリティ・ニーズのある新しいブランド価値を創造していきましょう。
今こそ、志しあるトップリーダーが
VUCA時代を切り拓いていく。
ここ数年続くVUCA時代。このVUCA時代をどう「活きる」のか。
今、BtoC企業だけではなく、BtoBこそ変革が求められる時代となりました。
企業では、ステークホルダーの心を射抜く射程範囲も広がり、「個の共感」から「社会の共感」における目的や存在意義にまでブランド、企業のあり方は問われはじめています。
サステナビリティとしてSDGs・ESGへの取り組み、組織のあり方・働き方、経営方針に関わる考え方を根底から見直すことを余儀なくされている中、かかげてはいるものの真に必要な行動へと昇華できている企業は多くありません。では、なぜ理解していながらも行動へと移すことができないのか。私は、そこにある最大の障壁は、不確実な情勢から不安に抱かれ、レガシーシステム(既存の仕組み)からなかなか脱却できずにいることであると考えています。
今こそ、志あるトップリーダーにより仕組みを変革する先駆者が必要です。今後、進展が期待されているAI・IoT・5Gの技術を駆使し、デジタル化からDX(デジタル・トランスフォーメーション)のみならず、新しいCX(カスタマー・トランスフォーメーション)による新しい顧客体験の創出で、企業のブランディング・マーケティング・デザイン・プロモーションを推進し、企業が持つブランド価値の向上だけではなく、新たなブランド価値の創出をしていきます。ぜひ、ノンバーバルとともにサステナビリティ・ニーズのある新しいブランド価値を創造していきましょう。
- 株式会社ノンバーバル 代表取締役
- 冨士 武徳Takenori Fuji